令和4年卒・村山智基先輩からの寄稿

令和4年卒部の村山です。
この度、平成11年卒部の古川先輩よりご指名いただき一若手京大柔道部OBの近況報告をさせていただきます。

2024年3月9日、愛知県にてブラジリアン柔術の大会に出場しました。
大会名は、“マリアナスプロジャパン“です。

無差別級で優勝することでグアムへの航空券と宿泊費がいただける大会です。そのためか、出場者も日本だけでなく韓国から台湾、モンゴル、ブラジル、アメリカと様々な国から集まるのです。

また、会場は前回の名古屋大会で七帝戦が行われた愛知県武道館です。
前回の名古屋大会の七帝戦で使用された会場だったので、私としては身が引き締まる思いで試合をしました。また、他に試合に参加されている方に東大OBの岡先輩、阪大OBの斉藤先輩もいらっしゃったようです。

表彰台に上がる村山先輩(準優勝)

結果は階級別 準優勝 無差別級 二回戦負け
に終わりました。

優勝には届かなかったですが、良い経験になりました。
これからも、現役をサポートできるように頑張っていきたいです。

PAGE TOP